手軽で簡単だけど…セルフ脱毛の効果とは? - 気をつけて!ワキ脱毛の安全Navi

気をつけて!ワキ脱毛の安全Navi > セルフ脱毛の効果とは?
気をつけて!ワキ脱毛の安全Navi

手軽で簡単だけど…セルフ脱毛の効果とは?

夏が近づいてくると、段々気になってくるのが脇の下のムダ毛処理。
女性であれば、本格的に肌を露出するファッションになる前にしっかりお手入れしておきたいところですよね。
そこでオススメなのが、最近街でよく見かける脱毛専門のサロン。
肌を痛めないようにきちんと丁寧にケアしてくれますし、アフターケアも万全!
キャンペーンなどを利用すれば料金も安価ですっきりワキ脱毛をすることができますので、夏が来る前にはぜひ行きたいという人も多いようです。

しかし、脱毛サロンも1回通えばいいというわけではありません。
脱毛サロンなどで行う光脱毛は永久脱毛ではないので、少なくとも5~6回はサロンに通わないと脱毛が完了しないのです。
「そんな時間もお金もない…」という人には、ひとまずセルフでの脱毛をオススメします。
手軽で簡単なセルフ脱毛ですが、実際の効果はどのようなものなのでしょうか?

セルフ脱毛の効果は、どんな機器を使って脱毛を行うのかによって大きく差が出てきます。
例えば、家庭用の光脱毛器やレーザー脱毛器を使った脱毛であれば、脱毛サロンと変わらない程度の効果を得ることができます。
しかし、家庭用の脱毛機器は金額が高いので誰もが手軽に購入できるわけではありません。
そんな人には、更に手軽な脱毛用のシェーバーや除毛クリーム・ワックスなどで脱毛してみるのも良いでしょう。

そうしたセルフケアの時にぜひ必ず行ってもらいたいのが脱毛後のケアです。
脱毛後には冷水などで毛穴をしっかり引き締めて、保湿クリームなどで肌のケアをしておいてください。
そうすることで、肌の黒ずみなどを防ぐこともできますよ。
脱毛をしたいけどサロンに通う時間がない人は、ぜひ試してみてくださいね。

top