手軽にできる!カミソリでのワキ脱毛 - 気をつけて!ワキ脱毛の安全Navi

気をつけて!ワキ脱毛の安全Navi > カミソリでのワキ脱毛
気をつけて!ワキ脱毛の安全Navi

手軽にできる!カミソリでのワキ脱毛

夏が来る前に…と思って始めたワキ脱毛。
エステサロンや脱毛サロンでワキ脱毛を受けたいけれど、費用が高くて通えないという人も多いことでしょう。
そんな人たちが「手軽にできる」からといって行うのが、カミソリを使ったワキ脱毛です。

セルフケアでカミソリを使ったワキ脱毛を繰り返していると、肌を痛めてしまい色素沈着を起こすこともあるので厄介です。
もちろん、脱毛はプロであるエステサロンや脱毛サロンで受けるのが一番。
しかし、費用や時間の問題からエステサロンや脱毛サロンに通うことができない時、できるだけ肌に負担をかけずにワキ脱毛の方法があれば知りたいと思いませんか?
そこでここでは、できるだけ肌に負担をかけず手軽にできるカミソリでのワキ脱毛の方法についてお伝えしていきます。

基本的には、肌への負担を考えたらカミソリを使うべきではありません。
ですから、日頃はカミソリよりも負担が少ない電気シェーバーなどで処理し、きちんと処理したい時だけカミソリを使うという方法がオススメです。
では、カミソリを使う時にはどういったことに注意すれば良いのでしょうか?

まず、ワキを蒸しタオルなどでしっかり温めて、肌と毛をできるだけやわらかい状態にします。
次に、ワキに専用のシェービングフォームなどを塗ってから毛の流れに沿ってカミソリを当てていきましょう。
シェービングフォームではなく石鹸やボディソープを使う人もいますが、それでは肌を保護しきれませんからできるだけ専用のものを使うのがオススメです。
仕上げに、気になるところだけ毛の流れに逆らって剃ります。
終わった後は、冷水で毛穴を引き締め乳液や保湿クリームで肌を保護してあげましょう。
ここまでの内容を参考に、セルフケアでカミソリでのワキ脱毛にぜひチャレンジしてみてくださいね。

top