徹底比較!脱毛サロンと皮膚科での脱毛の違い - 気をつけて!ワキ脱毛の安全Navi

気をつけて!ワキ脱毛の安全Navi > 脱毛サロンと皮膚科での脱毛の違い
気をつけて!ワキ脱毛の安全Navi

徹底比較!脱毛サロンと皮膚科での脱毛の違い

ノースリーブや水着など、夏が近づいてくると肌を露出するファッションやスタイルになる機会が増えてきています。
そんな季節がやってくる前に、ぜひ準備しておきたいのが脇などのムダ毛の脱毛です。
もちろん、カミソリや脱毛クリームなどのセルフケアで脱毛することも可能です。
しかし、セルフケアでの脱毛を何度も繰り返すと皮膚が黒ずむなどの色素沈着が起こってしまうことがあるので厄介です。
色素沈着があると、せっかくムダ毛が脱毛できてもノースリーブなどのファッションになることに抵抗が出てしまうのではないでしょうか。

そうならないためにも、脱毛は専門のサロンや皮膚科に行ってケアしてもらうことがオススメです。
では実際に、脱毛サロンで行うエステ脱毛と、皮膚科などで行う医療脱毛、どちらが良いのでしょうか?
ここで詳しく比較してみたいと思います。

まず費用ですが、脱毛サロンと皮膚科では圧倒的に脱毛サロンの方が安価です。
エステサロンなどで定期的に行うキャンペーンなどを利用すれば、一回の脱毛が1000円以下の安価で済むこともあるようです。
しかし、そんな脱毛サロンに比べると皮膚科などで行う医療脱毛は料金が高いです。

その分、しっかりとしたケアをしてくれます。
医療脱毛は局所麻酔をした上で行う医療レーザーを用いた脱毛法なので、脱毛効果が高く5~6回の脱毛で全てのムダ毛が除去されます。
一方、脱毛サロンで行われている光脱毛は痛みもあまりなく手軽に受けられるのが魅力ですが、医療レーザーのようにパワーが強くないので脱毛効果が現れるまでに時間がかかると言われています。

どちらで脱毛を受けるかはあなたの自由です。
ぜひこちらを参考にしていただき、今年の夏は堂々とノースリーブを着てくださいね。

top